うた、ことば、ふうけい。

合唱、作曲、その他いろいろなこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再出発

体調を崩してしまい、仕事も合唱団の行事も休んでしまった。 それについては過ぎてしまったことを悔いても仕方がないのだが、気分も悪くて布団から動けずにいた時間は、とてもみじめなものであった。 たまには体調くらい崩すものかもしれないが、苦しい思い…

敬体と常体

このブログでは、敬体と常体の両方が使われている。 記事ごとにどちらかの文体で書かれているわけだが、意図的に変えているかというとそうでもない。 なんとなく、書き始めたらどちらかになっているのである。 はたして、法則性はあるのだろうかと、ふとブロ…

地図

北海道紋別市(21,866人)#人口30,000人未満(18/10/1時点)の市に飛ばされるボタン#みんなのボタンメーカー https://t.co/nYKSe8h4zs— しげっ (@irny_prt_rp) 2019年6月21日 それまで聞いたこともない街、紋別市に飛ばされた私の眼前には、やはり見たこともない…

物書きになる

長らく間が空いてしまった。 この間、ツイート数ばかりが増え続け、私が発した言葉は散り散りになってしまった。 (Twilogを使っているのでツイート自体はログ形式で残っているが、やはりとりとめもなく発せられた言葉をたどるのは難しい。) 昨日ツイートし…