うた、ことば、ふうけい。

合唱、作曲、その他いろいろなこと。

今日もおやすみ、また明日。

また明日になれば、いつもと変わらない日が昇ります。

それでも、平成から令和に変わることに、何とも言えぬようなものを感じます。

日本国の象徴であり日本国民の象徴である天皇が交代されるということを考えれば、やはり何も感じずにはいられないような気もします。
たまたま実家に帰っていたのでテレビで拝見できたのですが、天皇陛下のおことばには、静かに震えるものがあったように思います。

世間には色々な人がいて、色々な盛り上がり方をしているようです。それはそれで、咎める気もないですが、特に乗る気もなく。自分は自分なりに、ゆっくりとした時間を過ごしたのみです。
(ここ最近イベントがありすぎて本当に休みたかった。)

ただ、明日から新しい元号が始まるということ。それだけのことですが、年齢的にもちょうど、これからの時代を担っていくという気分です。
それこそ元号は関係ないと言われそうですが、何だかんだで気分も大事だよねということにして、ゆっくり休んだ分、明日からも頑張っていこうと思います。

よい時代を。